SSブログ

今日のメル [犬]

ネタが無いので、今日のメルを1枚。 

IMGP0630.jpg


先週、口内炎ができてしまったらしく、チョコラBBを飲ませたところ、良く効きました。今週の3連休は、また広い公園に連れて行ってあげるからねぇ〜。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

めぎ

3連休?と思って日本のカレンダーを調べたら、ああ、そうでしたねえ。
こちらも月曜日はカーニバルでお休みです♪
メルちゃん、何かセンチメンタルな表情ですね~可愛い♡
by めぎ (2013-02-07 23:27) 

citron

3連休は天気もよさそうなのでメルちゃんも公園で思う存分遊べそう
ですね。私は平日休みですので思うように人と会えません。
メルチャン、ぬくぬくとのんびりとリラックスしてますね。口内炎は
痛そうです?

by citron (2013-02-08 08:53) 

makkun

メルくんに口内炎が出来たんですか~
makkunは毎朝1粒のBBを何年も続けています(笑)

外は快晴なので今から舎人公園に行こうかと奥さんに言いましたが
強風なので・・・・と断られましたっ(●^□^●)アハッ!


by makkun (2013-02-08 11:38) 

paw

先日ブリタニーの4ヶ月の男の子に声をかけられました~^^
カラーはメルちゃんと同じでしたよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛かったです♪
by paw (2013-02-08 12:50) 

krause

口内炎とは大変でしたね。3連休h、私は11日から仕事開始です(出張のため)。
by krause (2013-02-08 19:58) 

ぽりぽり

めぎさん> カーニバルですか?どんなご予定でしょうか? 東京も寒いので、近場でメルと遊ぼうと思っています。間違っても富士山麓には行けないですね。
by ぽりぽり (2013-02-08 21:52) 

ぽりぽり

citronさん> 犬連れでないと、こんな寒い時期は外に出ないですよね。週末のお仕事おつかれさまです。 メルは、ヨダレをたらすようになって、気づいたのですが、チョコラBBですぐ良くなりました。人間よりも良く効くみたいです。
by ぽりぽり (2013-02-08 21:54) 

ぽりぽり

mukkunさん> メルはヨダレをたらすようになって、水を飲むのに痛そうにしているので、動物病院に連れていったりしました。結局、口内炎ということが判り、家庭でチョコラBBを飲ませたところ全快しました。チョコラBBは良いビタミン剤ですが、胃を痛めますので、長期連用は、控えた方が望ましいですよ。今まで何ともなければ問題無いかと思いますが。。
by ぽりぽり (2013-02-08 21:57) 

ぽりぽり

pawさん> うちのメルはボーダーちゃんの子供?って良く聞かれます。 カラーが似ているので私もボーダーちゃんが大好きで、ついつい近寄って触れ合いさせてもらっております。
by ぽりぽり (2013-02-08 21:58) 

ぽりぽり

Krauseさん> 犬は人間と同じですね。同じ病気になり、同じ薬で効くことも多いですね。 連休中からお仕事ご苦労さまです。海外出張でしょうか? お気をつけて。
by ぽりぽり (2013-02-08 22:00) 

ナビパ

口内炎はワンも人も食べ物が染みて痛いですよね。
大きな公園でストレス解消ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-09 10:56) 

ぽりぽり

ナビバさん> 水がしみて、痛かったみたいで、水をこぼしたり、ヨダレを垂らしたりで困りました。チョコラBBが犬にも効くのでびっくりしました。今日は、舎人公園へ行ってみましたぁ〜。
by ぽりぽり (2013-02-09 13:33) 

ふくちょ〜

ワンちゃんも口内炎になるんですね!?
今度薬ぬりに行きましょうかぁ~??
by ふくちょ〜 (2013-02-10 21:30) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> ご専門ですよねぇ。塗り薬も使えば、もっと早く治りそうですね。猫の口内炎は酷いそうですね。馴染みの獣医さんは、結局診断をつけられず、抗生剤を処方されましたが、結局ビタミン不足だったようです。
by ぽりぽり (2013-02-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オバマ大統領クレー射撃舎人公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。