SSブログ

山形蔵王連峰 [旅行]

山形蔵王連峰の熊野岳に登ってきました。天気に恵まれ楽しい登山になりました。
IMG_20180726_115340.jpg
お釜もくっきり。
IMG_20180726_104023.jpg
百名山の中でもかなり楽なルートです。
IMG_20180726_110200.jpg
IMG_20180726_112516.jpg
IMG_20180726_102502.jpg
IMG_20180726_100822.jpg
下山後は蔵王温泉で。素晴らしい泉質で疲れも癒やされました。
IMG_20180726_140537.jpg
IMG_20180726_153732.jpg



nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ナビパ

眼下には火山湖ですか 綺麗な緑色の湖面なんですね。
白い雲に青い空のコントラストが対比で綺麗です。
下山後の温泉は最高ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-15 08:06) 

ぽりぽり

ナミバさん> 熊野岳は百名山ですが、一番簡単に登れてしまう山ではないでしょうか? ただ天候悪化の時はかなり危険になり遭難者も多いところです。御釜が見れてラッキーでした。
by ぽりぽり (2018-10-15 10:32) 

めぎ

おふたりともお元気そうで何よりですね!
更新なさっていたんですね~
RSS登録しているんですが、なぜか去年の秋以来新着に出てこないので、気が付きませんでした。
by めぎ (2018-10-24 23:22) 

ぽりぽり

めぎさん> 元気にやっていますよぉ。めぎさんもお元気そうで何よりです。この1年Face Book ばかりやっていましたが、写真日記はやはりBlogが良いですね。1年ぶりに旅にでた時だけアップしようかと思っています。
by ぽりぽり (2018-10-25 20:36) 

kazumin

蔵王の御釜綺麗にみえていますね!
私が行った時はガスガスでした。
もちろん・・・近くで観たいです。
登山は出来ないかな(笑)
by kazumin (2018-10-25 21:39) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 蔵王はガスが多いですよね。遭難してしまう方もいるぐらいですから、ラッキーでしたぁ。熊野岳は百名山で御釜から1時間ぐらいでとても楽ですから、是非合わせて行ってみて下さいね。
by ぽりぽり (2018-10-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。