SSブログ

いにしえの宿 大社の湯 佳雲 [旅行]

出雲大社から徒歩圏内に新しく出来た温泉宿に宿泊しました。

お部屋は、新築の畳や檜の香りがしました。

DSC07678.jpg


純和風のお部屋。今回はプレオープン時ということもありお部屋を選ぶことが出来ませんでした。

DSC07677.jpg


部屋の横に夕涼み出来るウッドテラスがあります。いなばのうさぎですね。

DSC07680.jpg


全館すべて畳敷き。下足に履き替える手間もなく、足もニコニコです。

DSC07683.jpg

大浴場や貸し切り風呂の横には、無料のアイスキャンディーやヤクルト(朝のサービス)が自由に楽しめるようになっています。夜はラーメンのサービスも。

DSC07685.jpg


部屋にも檜風呂があったのですが、貸し切り風呂も入りました。

DSC07690.jpg


かけ流しで、温度も正確にコントロールされていました。

DSC07693.jpg


夕食前ですが、これも無料でぜんざいを頂きました。

DSC07695.jpg


満足の図。

DSC07697.jpg


調度品も出雲のもので素晴らしい。

DSC07696.jpg


なんと!大浴場も畳敷き。 裸ん坊で正座してしまいそうになりました。

DSC07694.jpg


夕食。

DSC07698.jpg


ビールもウーロン茶もサービスしてもらいました。

DSC07699.jpg


白海老がとろけて。。品質の良いお造りでした。

DSC07700.jpg


食べきれないぐらい沢山の品が出て、大満足。最後のデザートだけ載せておきます。これ1人分です。

DSC07706.jpg



夜11時にしっかり夜食のラーメンも頂きました。(家内は満腹で断念しました。)

DSC07707.jpg


建物の中まで続く綺麗な池には錦鯉がいますねぇ。


DSC07710.jpg



DSC07712.jpg



DSC07714.jpg


久しぶりに素晴らしい温泉宿でしたぁ。

DSC07713.jpg
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

めぎ

うわ~いいなあ~~~素敵なお宿ですね!
温泉、入りたくなってきました・・・
ラーメンも美味しそうですね~
ああ、ホント、いいな~
by めぎ (2017-06-09 05:14) 

ナビパ

宿は老舗も良いですが檜の香りが残る新築も気持ちよさそうです。
とってもくつろげそう〜^^
また料理も最高ですね。
いい旅ですね。^^b
by ナビパ (2017-06-09 06:45) 

ぽりぽり

めぎさん> メルが亡くなって寂しいのですが、こういった国内の温泉宿には何気兼ねなく泊まれるようになりました。このお宿は設備、サービス、温泉、お料理全てに◯でした。
by ぽりぽり (2017-06-09 18:49) 

ぽりぽり

ナミバさん> 老舗も素晴らしいですが、こういった新興のところもサノウハウを得て高いサービスで快適にすごせるようになってきていますね。お料理も食べきれなぐらいで大満足でした。
by ぽりぽり (2017-06-09 18:52) 

kazumin

素敵な旅館ですね~♪
夜食まであるなんて~♪
チェックしてみよう(^^)
でも高そう~
by kazumin (2017-06-10 07:19) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 共立メンテナンスさんという会社がやっているホテルなのですが、各地に沢山ありますよぉ。出雲はこの春から開業した温泉宿です。超高級日本旅館に比べればお安いですし、コスパが高いのが良いですね。
by ぽりぽり (2017-06-10 10:32) 

ジュピーのブログ

完全な贅沢和でしたね~
羨ましい~~
by ジュピーのブログ (2017-06-12 01:03) 

ぽりぽり

ジュピーのブログさん> 飼い犬が死んでしまって、こういった旅行にも頻繁に行けるようになりましたが、やはり家族が減ってしまったのは寂しいですね。 このお宿は出雲という土地も含めて満足度高かったです。
by ぽりぽり (2017-06-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲大社松江観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。