SSブログ

明治神宮 [雑記]

明治神宮の花菖蒲が見頃でした。
IMG_20160604_123456.jpgIMG_20160604_124859.jpgIMG_20160604_124933.jpgIMG_20160604_124832.jpgIMG_20160604_124953.jpgIMG_20160604_125116.jpg

パワースポットの清正井戸。
IMG_20160604_125626.jpg

渋谷ヒカリエでスペイン料理を頂きました。

IMG_20160604_135701.jpgIMG_20160604_141357.jpgIMG_20160604_142536.jpg

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

ナビパ

明治神宮は都心とは思えないほどの緑深く豊かですね。
パワースポットがあるエリアがあるのもうなずけます。
花ショウブも満開で綺麗ですね。
スペイン料理でパワーもみなぎりそうですよ。^^b
by ナビパ (2016-06-04 20:18) 

ぽりぽり

ナミバさん> 花菖蒲見頃でしたぁ〜。 明治神宮は都心とは思えない森ですよね。100年かけて、このようになったとか。。渋谷などあまり行かない地ですが、なかなか楽しめました。
by ぽりぽり (2016-06-04 20:53) 

めぎ

ぽりぽりさん、お久しぶりですね~
お元気で何よりです♪
明治神宮にこんな綺麗な花菖蒲のスポットがあったんですね。
by めぎ (2016-06-05 15:04) 

kazumin

花菖蒲♪
私も、今日近くで観てきたところです(^^)
和って感じが良いですよね♪
そー言えば明治神宮って行ったこと無いです!
今、気がつきました(笑)
パワースポットも有るんですね!
湧き水でしょうか!?
by kazumin (2016-06-05 23:49) 

うさこ

ヒカリエスペイン料理あるのですね♪ スペイン坂のしか知りませんでした。 おいしそう〜
花菖蒲もとても素敵ーーー  明治神宮いつも通るばかりで実ははいったことない(近いのに)汗汗
やっぱり空気が凛としてますね
井戸は混んでいましたか? 
by うさこ (2016-06-06 00:32) 

ぽりぽり

めぎさん> 最近はFACEBOOKを初めてBlogはご無沙汰しております。これからも、あまり更新頻度は変わらないかも。。フェースブックはめぎさんの本名で検索したのですが、見当たらず断念しましたぁ。もしアカウントあったら教えて下さいませ。。
by ぽりぽり (2016-06-06 20:12) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 菖蒲は大輪を咲かせて見事でしたぁ。明治天皇も楽しまれたようですね。この土地は、加藤清正(熊本城を造った戦国大名)の江戸屋敷跡らしいです。清正が掘った井戸だそうで、それだけでもパワーが貰えそうですね。
by ぽりぽり (2016-06-06 20:15) 

ぽりぽり

うさこさん> こちらは、おすすめできるスペイン料理でしたぁ。今度は大きなパエリアをがっつり食べたいです。丸の内にも姉妹店があるようです。明治神宮は良い気が流れていますねぇ。ただ外人さんが多くてびっくりしました。井戸はそれほど混雑が無かったです。午前中に行かないといけないと言われていまして、遅くとも午後2時までには到着する必要があるようです。
by ぽりぽり (2016-06-06 20:18) 

めぎ

そうですか、ぽりぽりさんもフェースブックにお移りなんですね。
最近そういう方が増えましたね~寂しいな。
アカウント、持ってはいるんですけど、使うのはやめちゃいました。
私の場合はブログの方がペース・方法共に性にあっているみたいです。
by めぎ (2016-07-12 21:59) 

ナビパ

本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-31 21:55) 

ナビパ

メルちゃんのこと残念でなりません。
心からお悔やみを申しあげます。
心の準備があったとはいえ辛いと思いますが
元気を出してくださいね。m(_ _)m

by ナビパ (2016-12-31 22:12) 

ぽりぽり

ナミバさん> お気遣いありがとうございます。ナミちゃん、ビビちゃんの楽しそうな写真を見ると元気が出ます。
by ぽりぽり (2016-12-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑波山上野 東京国立博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。