SSブログ

北京出張 [中国]

北京へ出張です。今朝は、東京が風雪の影響で大幅に出発が遅れました。早朝から家内に手伝ってもらって、駅まで行きました。
いつものANAの飛行機は、最新鋭のB 787 スターウォーズ仕様。

IMG_20160118_141435.jpgIMG_20160118_112746.jpgIMG_20160118_155624.jpgIMG_20160118_141251.jpgIMG_20160118_112737.jpg
天津上空。大爆発があったのは、この近くです。
IMG_20160118_133632.jpgIMG_20160118_114635.jpg

北京は、1週間の予定です。定宿になっているのはホテル ニューオータニです。

IMG_20160118_161043.jpg

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

makkun

ぽりぽりさ~ん!
またまたの出張お疲れ様で~す。
一週間、頑張って下さいね~(^^
by makkun (2016-01-18 20:27) 

ヒロポン

気を付けて行って来て下さい。

追伸 食レポ楽しみにしています。
by ヒロポン (2016-01-19 05:50) 

kazumin

出張お疲れ様です(^^)
スターウォズの飛行機良いですね♪
お仕事頑張ってください!
by kazumin (2016-01-20 13:28) 

ぽりぽり

makkunさん> 帰国しましたぁ。やはり日本は良いですね。北京は最低気温マイナス17度でした。
by ぽりぽり (2016-01-23 22:07) 

ぽりぽり

ヒロポンさん> 有難うございます。 今回、北京で食べたのは四川料理と日本料理だけでしたぁ。食レポ無くて申し訳けありませんでした。
by ぽりぽり (2016-01-23 22:09) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 有難うございます。スターウォーズの飛行機ですが、機内も映画のテーマソングが流れていました。
by ぽりぽり (2016-01-23 22:10) 

ナビパ

出張お疲れ様です。
スターウォーズ仕様の旅客機カッコイイ〜d(^_^
映画ファンにはたまりませんね。
雲の上で機内食 最高ではないですか
仕事でしょうがこういう楽しみも良いです。^^
by ナビパ (2016-01-24 21:03) 

めぎ

あら、気がつかないうちに北京にいらしてて、きっともうお帰りになったのですね!
いつも長期出張、お疲れ様です。
スターウォーズの飛行機、乗ってみたいな~
それよりなにより、787のビジネスに乗ってみたいです・・・
by めぎ (2016-01-24 22:29) 

ぽりぽり

ナミバさん> 羽田ー北京便がこのスターウォース仕様だと知らなかったのですが、少し得した気分でした。 これが仕事でなければもっと楽しめるのですが。。
by ぽりぽり (2016-01-24 23:34) 

ぽりぽり

めぎさん> 昨年は、羽田ーミュンヘンを787で2往復しました。快適な飛行機ですよね。同じビジネスクラスでも中国便と欧州便だと、食事のグレードもかなり違いますね。自分は、南国バカンスに行きたいです。
by ぽりぽり (2016-01-24 23:38) 

ピース

こんちは!
北京へいってるのね。
北京は10年以上前に行って以来いってないなあ。
ホテルは確かJALホテルだった気がする。
上空からは空気がそれほど汚れてないようにみえるけど、霧?とかはないのかな?
by ピース (2016-01-27 01:05) 

ぽりぽり

ピースさん> 北京は10年前からだと本当に変わりましたよぉ。びっくりするぐらい。 北京は昼間でもマイナス9度と寒かったですが、空気は比較的綺麗でした。風が吹かないと大変なことになりますね。出来れば冬場は行きたくない地ではあります。
by ぽりぽり (2016-01-27 19:20) 

krause

ANAのCクラス、良いですね^^。私も一度乗ってみたいと思っています。来月、無錫出張があります。
by krause (2016-02-06 17:03) 

ぽりぽり

Krauseさん> 無錫ですかぁ! 気をつけて行かれて下さい。私はJALの方が興味津々。中国便はかなり便数が増えて便利になりましたね。
by ぽりぽり (2016-02-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座銃砲店 WINTER SALECAR and DRIVER 雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。