SSブログ

富士山麓山小屋

河口湖湖畔の和食処「やまぼうし」の9月メニュー。美味しかったです。

14099187198330.jpg


デザートは梅のムースと、オーナーの畑で育った食用の酸漿です。

14099187427981.jpg


新屋山神社に行ってきました。富士山の二合目にあるお社。

林道ですが、すべて舗装道路でアクセスも良いです。こんな道端に看板が。。

14099187739472.jpg



「金運」に凄い効果があると噂の神社です。

14099188041343.jpg



不思議なパワーが満ちている奥宮。ストーンサークルは三回廻りお参りをします。富士山に向いてお参りすることになります。

14099188282184.jpg


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 15

kazumin

←リサ&ガスパールランドのライトアップ綺麗ですね!
ぽりぽりさんのブログで知って行ってみたい所です(~_~)
↑美味しそう・・・
最近ダイエット中で・・・お出かけ以外は質素食事です(~_~;)
by kazumin (2014-09-05 21:20) 

ぽりぽり

kazuminさん> こちらは美味しいですよ!河口湖周辺では一推しです。リサガスランドにお越しの際は、夜もおすすめです。
by ぽりぽり (2014-09-05 21:41) 

くまんご

金運!? いかなくちゃ(笑)
↓メルちゃんかわいい~
リサガスランドはわんこ無理ですよねf(^^;
by くまんご (2014-09-05 23:54) 

めぎ

やまぼうし、いつかは行ってみたいところです。
食用のホオズキはこちらではスーパーに普通に売られているのですが、日本では相当高級品ですよね。
出張、また長いのですね。どうぞお気をつけて!
by めぎ (2014-09-06 01:54) 

ナビパ

梅のムースが美味しそうです。色彩も綺麗ですね。^ ^
ストーンパワーにあやかりたいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-06 08:38) 

ぽりぽり

くまんごさん> お金にご縁のある方がこちらの社のパワーを絶賛されているようです。リサガスランド残念ながらはペット禁止でした。
by ぽりぽり (2014-09-06 08:49) 

ぽりぽり

めぎさん>やまぼうしのお弁当は本当に美味しい。薄味で素材の良さが感じられます。 写真で見るより豪華で凝ったお弁当で完成度が高いです。(絶賛!16年通いつめています。) 機会がありましたら是非。。
by ぽりぽり (2014-09-06 08:51) 

ぽりぽり

ナミバさん> 富士山の高所にあってマイナスイオン満点って感じの神社でした。パワースポット各地で知られるようになりましたね。
by ぽりぽり (2014-09-06 08:53) 

krause

これは美味しそうですね。

山神社、今度立ち寄ってみます。
by krause (2014-09-07 10:17) 

杏子ママ

9月のメニュー美味しそうです!

ご無沙汰していました。
ブログ復活したので、またよろしくお願いします。
by 杏子ママ (2014-09-07 14:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> 以前より美味しいお店ですが、最近は円熟の領域に入っていると思います。素材を生かした料理が10品以上が処狭しとお弁当箱に入っています。お試し下さいませ。
by ぽりぽり (2014-09-07 19:02) 

ぽりぽり

杏子ママさん> これは、美味しかったです。河口湖に行かれることがあれば、一推しの和食処です。こちらこそ、スローペースの更新ですが、よろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2014-09-07 19:03) 

makkun

金運=山の神・・・
なんとなく分るような気がします(笑)
by makkun (2014-09-07 21:49) 

ぽりぽり

makkunさん> ご利益が凄いと一部で囁かれている神社だそうです。山の奥のせいか、空気感が違いましたぁ。
by ぽりぽり (2014-09-07 22:55) 

ピース

こんちは!
富士山の記事なのね。
我が家も最近いったけど、しばらくは富士山はいいかなあって感じ。
お金がたまるといいね!
by ピース (2014-09-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。