SSブログ

大阪出張 [旅行]

大阪に出張です。天王寺に所用があり、話題のアベノハルカスに行ってきました。日本では一番の高層建築になるそうです。(多分)

14007521385750.jpg



この中のレストラン街で「美々卯」に行きました。こちらのうどんすきは美味しいですよね。

14007521628020.jpg


エレベーターはシースルーで展望抜群!

14007521817741.jpg


行きの新幹線では、NEXUS 7で楽しみました。

14007522097332.jpg


こちらの充電器にNEXUSを乗せるだけで、充電出来てしまいます。無接点充電可能!これは便利。

14007523191780.jpg
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 14

樹里

名前には聞いてたけどアベノハルカスって初めて見ました。
お食事風景もいろ~んなものを少しずつ…で、おいしそう♪

先日のオフラインマップの件、まだ使い慣れてないけど、
地図ロイドをしばらく使ってみようと思います。
良いアプリを教えていただき、ありがとうございました<(_ _)>

by 樹里 (2014-05-22 20:02) 

kazumin

アベノハルカス!
大阪に出来たんですよね!
シースルーのエレベーターに乗ってみたいです(~_~)
凄い!乗せるだけで充電良いですね!
出張ご苦労様です!
by kazumin (2014-05-22 21:27) 

ぽりぽり

樹里さん> 早速「地図ロイド」ダウンロードされたのですね。流石です。オフラインで使うのであれば、様々なマップが利用出来て使い勝手が良いかもしれません。他に良いアプリがあったら、逆にご紹介下さいませ。アベノハルカス、見上げると首が痛くなるぐらい高いビルでした。
by ぽりぽり (2014-05-22 21:30) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 出張に来たら、楽しまなくてはいけませんね。昨年もこちらに出張した時はオープン前でした。乗せるだけ充電、手放せなくなりそうです。
by ぽりぽり (2014-05-22 21:32) 

めぎ

美々卯、懐かしいです!!大好きで、昔よく行きました。
と言っても東京でですけど。
乗せるだけで充電って、世の中どんどん便利になりますねえ。
by めぎ (2014-05-23 00:49) 

ぽりぽり

めぎさん> 美々卯は私も好きで大阪出張になると良く行っています。乗せるだけ充電は、最近対応機種が広がってきていますね。本当に便利で気に入っています。
by ぽりぽり (2014-05-23 08:09) 

krause

nexus 2014年版、良いですね。私も切り替えしようかしら。
by krause (2014-05-23 09:58) 

makkun

海外出張が終ったと思ったら大阪ですか~
お忙しくて結構な事ですね~(^^
お身体にはご留意なされて下さいませ~
大阪の街をぶらぶらするコミュの企画でも立てたら
良い「街撮り」が出来そうですね~

by makkun (2014-05-23 15:53) 

ぽりぽり

Krauseさん> simフリーでOCNモバイルoneを契約しました。通信費が安く、快適です。もうスマホ要りませんね。
by ぽりぽり (2014-05-23 19:23) 

ぽりぽり

makkunさん> 出張が多く大変です!今年は、100日以上は出張する予定です。大阪も仕事でなければ色々楽しめるのに何時も残念に思っています。大阪、梅田、天王寺と町が激変していますので、面白い被写体になるかもしれません。
by ぽりぽり (2014-05-23 19:24) 

ナビパ

展望抜群ですね。うどんすきも美味しそうで品数が豊富ですね。無接点で充電可能なのですか。。。誘導で充電されているのですかね。?
by ナビパ (2014-05-23 21:17) 

ぽりぽり

ナミバさん> 他に高い建物が無い地域なので見晴らしが良かったです。充電方法ですが、革カバーをつけていても充電されるから不思議ですね。
by ぽりぽり (2014-05-23 22:54) 

so_nobu

こんにちは。
行ってみたいですね。アベノハルカス。

ネクサスいいですよね。
私は、dvdを変換したデータを入れて持ち歩いてますよ。
handbrakeで変換すると高画質です。
by so_nobu (2014-05-26 20:02) 

ぽりぽり

so_nobuさん> こんにちは。アベノハルカス、高くて上を見上げると首が痛くなりました。天王寺は別の場所のように綺麗になっていました。 ネクサスお使いですか! まだまだ使い方が良く判っていないのですが、色々試してみたいと思っています。またご教示下さいませ。
by ぽりぽり (2014-05-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。