SSブログ

ひとり鍋 [雑記]

私が勤める会社のビルの前に牛丼の吉野家があったのですが、先月から改装中になっていまして、何が出来るのかと思ったら、「いちなべ家 MY NABE STYLE」がオープンしていました。

13806302020964.jpg



吉野屋と同じ資本ですね。ランチに「牛すき鍋」830円を頂きました。結論から言うと、この店使えますねぇ。これからの季節は週間1回ぐらい入れたいぐらい。

13806301368922.jpg


ランチは、ご飯、ポテトサラダ、生卵(牛すき鍋)がついて、肉の量も充分!830円はお安いと思います。店の雰囲気も悪くないですよぉ。今後、増えてくるかもしれませんね。

13806301767393.jpg
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 17

めぎ

うわあ!いいなあ!!
これは次回日本へ行ったら必ず行ってみます!
でも、肝心の日本行きが・・・しばらくなさそうです・・・
by めぎ (2013-10-02 04:04) 

めぎ

あ、そうそう、白ソーセージはですね、あっさり系です。
元々朝食に食べるものですしね。湯豆腐に近い感覚かしら。
でも、手作りのいいのとスーパーのパックや缶詰のとではもちもち感や味わいが全然違ってて、ちゃんとしっかり肉の味がしますよ。
by めぎ (2013-10-02 04:07) 

ふくちょ〜

こういうお店はどんどん増やして欲しいです。
田舎に来るのはもう少し先かなぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2013-10-02 06:45) 

ナビパ

同じ系列でこの価格だと相当に豪華ですね。
私も試して見たいです。
by ナビパ (2013-10-02 09:48) 

ぽりぽり

めぎさん> いちなべ家は、近いうちに都内で20店舗になるとか報道されていますね。機会がありましたら是非お試し下さい。 白ソーセージはそうですか?湯豆腐とは、イメージがわきやすいです。手作りソーセージは日本でも注目されてきていますよ。
by ぽりぽり (2013-10-02 10:27) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> お茶の水界隈は、出来そうですね。こちらは、神保町店です。母校にお越しの際は、試されて下さいませ。
by ぽりぽり (2013-10-02 10:29) 

ぽりぽり

ナビバさん> 肉の量が充分なので驚きました。野菜もとれるし、一人で行っても気兼ね無しにでも鍋が楽しめますね。 内容にしては、お安いと感じました。他にも数種類の鍋のメニューがありますよ。
by ぽりぽり (2013-10-02 10:32) 

krause

これは良店ですね。私も今度立ち寄ってみます^^。
by krause (2013-10-02 12:46) 

ぽりぽり

Krauseさん> 駿河台下の交差点から神保町三井ビルに向ったところにあります。 お得感はあると思いますよ。
by ぽりぽり (2013-10-02 17:29) 

citron

牛すき鍋、830円はとてもお得感がありますね。
牛丼よりも鍋のが惹かれます。こちらにもできたらいって
みたいです。すき鍋というぐらいですので甘辛い味なのでしょうか?
美味しそうです^^
by citron (2013-10-04 16:51) 

ぽりぽり

citronさんのお口に合うか判らないのですが、手軽に一人ランチだったら、お得感あると思います。 甘辛い関東風のすき焼でした。私だったら十分美味しく感じましたよ。見かけたら一度お試し下さいませ。
by ぽりぽり (2013-10-04 18:23) 

makkun

吉野家はなんとなく入りにくかったんですが
これはいけますね~
寒くなりかけた季節にOPENとはバッチリではありませんか~
makkun地区にも出来てくれるのかしら~(^^


by makkun (2013-10-05 13:04) 

ももんが

独身の時に開店して欲しかったです。
なかなか美味しそうですね。
by ももんが (2013-10-05 22:36) 

ぽりぽり

makkunさん> 吉野屋入りにくかったですか?このお店は、インテリアもモダンで落ち着いた感じがしました。お値段の関係で、学生とかはあまり居なかったので、20〜30台のサラリーマンをターゲットにしているようです。
by ぽりぽり (2013-10-06 12:02) 

ぽりぽり

ももんがさん> 独身サラリーマンには男女とも良いですよね。世界を見てみても、一人飯のお店がこれだけ充実している国はないですね。
by ぽりぽり (2013-10-06 12:03) 

杏子ママ

いちなべ家ですか?初めてです。
すき焼き好きの杏子ママにはみりょくてきなお店です〜。
捜さなくては!

by 杏子ママ (2013-10-08 23:11) 

ぽりぽり

杏子ママさん> すき焼や、ちゃんこ鍋、イベリコ豚の鍋とか、何種類か楽しめるようです。 すき焼830円は嬉しいですよね。
by ぽりぽり (2013-10-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。