SSブログ

リサとガスパールタウン [富士山麓]

富士急ハイランド(河口湖)の園内に出来た、リサ&ガスパールタウンに行ってきました。嫁の希望だったのですが、カメラの被写体としても面白いものが多くて、私も楽しんでしまいました。

すべて、SONY-NEX7 & ツァイス24mm f1.8を使用しています。秋晴れの下、色が多いので、このレンズの味を発揮出来たようです。画像処理は一切していません。サイズダウンだけのとって出しです。

絶叫マシンのある遊園地とは別ルートで入園出来ます。今年行ったパリの町を模しているようです。

DSC03946.jpg


焼きたてパンを食べさせるカフェや、お菓子屋さんがあります。パリの雰囲気ありますよねぇ。

DSC03950.jpg



このレンズが生きる小物が沢山あって、撮影が楽しかったです。

DSC03919.jpg



DSC03916.jpg



壁に貼られた、看板もデザインがお洒落で楽しかったです。


DSC03947.jpg


リサ&ガスパールのワインブランドがありました。

DSC03910.jpg


もうじきハロウィンですね。

DSC03908.jpg




富士山麓は爽やかな秋晴れでした。


DSC03927.jpg



エッフェル塔がありますよぉ。

DSC03893.jpg



小物のディスプレイもお洒落ですね。


DSC03957.jpg



手抜きがありませんねぇ。

DSC03972.jpg



この写真は、ツァイスの味が出ていると思います。肉眼で見るよりも艶やかで濃厚な色合い。それでいて、絵の具で塗りたくった感は無い繊細な色表現といった感じ。

DSC03981.jpg



メリーゴーランドとEVカーで巡るリサ&ガスパールの絵本の世界のアトラクションがあります。お土産店で2千円分買うと無料で乗れます。パリのエッフェル塔下にも、メリーゴーランドありましたねぇ。

DSC03987.jpg


EVカーで絵本の世界を巡る仕掛けになっています。大人でも楽しめますよ。パリにまた行きたくなってしまいましたぁ。

DSC03991.jpg


絵本の中で、リサとガスパールがマフラーを交換するところ。リュックサックが可愛いです。

DSC04002.jpg


リサとガスパールタウンは、入園料無料です。駐車場料金はかかります。年内もう一度連れて行けと嫁から言われております。リサ&ガス関連グッズを大人買いしてしまいましたぁ。
お好きな方は是非。期待を裏切らないと思いますよ!
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

ナビパ

ここ奥さんが行きたがるのよく分かりますよ。
素敵な雰囲気にほんとに手抜きのないつくりです。
メルちゃんも入園したのですか。。。ワンも同伴可能だと嬉しいな。。。
by ナビパ (2013-09-21 22:35) 

めぎ

いいカメラとレンズを持っていい天気にお出かけするのはウキウキしますよね~♪
こちらは最近ずっとお天気がパッとしなくて、あまりやる気が出ません・・・
by めぎ (2013-09-22 08:13) 

ぽりぽり

ナミバさん> 残念ながら、ワンコは入園出来ないです。メルは山小屋でお留守番でした。リサ&ガスの関連グッズの数が半端でないです。小型犬の洋服なんかも豊富でした。
by ぽりぽり (2013-09-22 08:24) 

ぽりぽり

めぎさん> 天気が良くて、良い光が入っているとテンション上がりますよねぇ。富士山トレッキングから遊園地まで楽しめました。
by ぽりぽり (2013-09-22 08:25) 

citron

小物のお写真がとても素敵に撮れていますね~拝見していても
楽しくなります。イイですね~一度、行ってみたいです。
グッズも見てまわりたいですし女性には魅力的なところに感じます。
秋晴れのお出かけも最高ですね!
by citron (2013-09-22 09:56) 

krause

ぽりぽりさんのブログ記事から、富士エリアに大きな魅力を感じるようになりました^^。
by krause (2013-09-22 12:58) 

ぽりぽり

citronさん>コメント有難うございます。カメラの性能任せに、ただ単にシャッターを押しているだけなのですが、小さなブログ写真でも差がはっきり出るんですよねぇ。 可愛いグッズが沢山で女性はテンションあがるようですよ。これからの季節は屋外も気持ち良くて楽しめると思います。
by ぽりぽり (2013-09-22 14:45) 

ぽりぽり

Krauseさん> 富士山麓の楽しみは色々有りますよ。私にとっての魅力は、射撃場が近いこと、夏涼しく、テニスが出来ること、温泉があること、名山が多いこと。そしてなんといっても四季折々の富士山が眺められることでしょうか? 
by ぽりぽり (2013-09-22 14:47) 

hideyuki2007y

被写体が沢山で楽しそうなところですね。ツアイスのレンズを持ち出す価値がありそうです。ソニーのデジタルは純正のツアイスレンズがあって良いですね。
by hideyuki2007y (2013-09-22 17:46) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 光が良い場所はテンションあがりますよね。楽しいスナップが撮れました。 ツァイスだけではなく名玉と言われるレンズは、言葉では表現出来ない味ってあるように思えます。
by ぽりぽり (2013-09-22 19:17) 

ふくちょ〜

エッフェル塔、ホンモノかと思った!
by ふくちょ〜 (2013-09-23 06:10) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> デザインを上手に再現していますよね。お子さん連れだと特に楽しめる場所だと思いますよ!
by ぽりぽり (2013-09-23 09:15) 

うさこ

かわいい!です♪ 行かれたのですね~
いいなー いきたいな~

…しかし思わぬ展開でしばらく行けそうに。。f(^^; また白黒!?
by うさこ (2013-09-23 17:24) 

paw

可愛くて楽しそうですね!来年の遠征で足を伸ばせれば行ってみたいです!
by paw (2013-09-23 18:36) 

ぽりぽり

うさこさん> リサ&ガスは、犬好きの心をとらえますよね。ちなみに彼らは犬ではないようですが。。  嫁は満足度高かったようで、年内もう一度訪問を熱望しているようです。
by ぽりぽり (2013-09-23 19:07) 

ぽりぽり

pawさん> 白黒の犬を飼っている人は、行かないと行けませんねぇ〜(笑) 機会がありましたら是非。
by ぽりぽり (2013-09-23 19:08) 

miel-et-citron

リサとガスパールタウン、初めて知りました。
とってもドリーミーな場所でいいですね(*^-^)
by miel-et-citron (2013-09-23 23:42) 

ぽりぽり

miel-et-citronさん> 確かにドリーミーですね。少しだけパリに行った感じが味わえると思います。
by ぽりぽり (2013-09-24 07:49) 

穂積健一

富士市に13年ほど住んでいました。富士山が前景に何を入れても絵になる素敵なところです。しかし、若い独身時代に油絵を2年ほどやっていて描きましたが、水彩では一つも描いたことが有りません。今は、海外を描くことに集中していますので、その熱が冷めたら富士山も描いてみたいと思います。
by 穂積健一 (2015-07-21 22:25) 

ぽりぽり

穂積さん> コメント有難うございます!私達夫婦も大好きな地で20年前に縁あって山小屋を購入、通い続けています。穂積さんが描く富士山、素敵でしょうね。このガスパールタウンは、意外とフォトジェニックなところでしたぁ。富士山もばっちりですよ!機会がありましたら是非。。
by ぽりぽり (2015-07-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。