SSブログ

今週末も舎人公園 [犬]

今週末も寒いですが、冬晴れの気持ち良い天気の中、舎人公園へGO!
子供の頃から好きな場所ですが、最近、特に嬉しそうにしております。公園の芝生では飛び跳ねている感じです。

DSC04220.jpg


鴨達も気持ち良さそうに。。 1歳の頃は、メルがこの鴨達を追いかけて、氷の張る池を飛び込んでしまい、後が大変でした。今は陸にあがった鴨だけ追いかけて遊んでいます。


DSC04223.jpg


ここの場所が特に好きみたいです。


DSC04224.jpg


今度は、カラスを追いかけましょう。。


DSC04227.jpg


おまけ。

花粉症の季節になりましたぁ。今まで医家向けだった、第二世代のアレルギー製剤が薬局で買えるようになりました。予防としても良いみたいです。

DSC04228.jpg


最近、格段に安全剃刀の切れ味があがっているんですよねぇ。別格なのはこのモデル。びっくりしますよぉ。カミソリ派の方は本当にお薦めできます。


DSC04229.jpg


車のセキュリティーを強化しました。鉄砲を運ぶこともあるので、TOYOTA純正のセキュリティーも入れていますが、更に追加。これはOBDⅡ接続といって、車のデジタルデータと色々連携出来るものです。配線もすっきりで良かったです。純正のスマートキーに連動するので、面倒なことは一切無いです。ちなみにTOYOTA純正セキュリティーは、異変が合った場合、スマホに知らせてくれたり、万が一盗難にあってもGPSで追跡調査と警察への通報と警備員の派遣までやってくれる進化ぶり。

DSC04230.jpg
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

citron

メルちゃん、生き生きしていて凄く楽しそうですね。
医家向けだった花粉症の薬が薬局で買えるようになったのは
花粉症の私としてはありがたいです。ぼちぼち薬をと思っていたので
情報、ありがとうございます。車のセキュリティーの強化も必要ですね。
by citron (2013-02-23 17:19) 

ぽりぽり

citronさん> ミニバンにしてから、毎週でも犬連れするようになっています。メルは生き生きしています。この花粉症のお薬は予防的に今から飲んでも良いそうです。眠くならなのが良いですね。車と自宅の防犯は、気をつかいますね。
by ぽりぽり (2013-02-23 17:48) 

めぎ

こちらも冷え込んでいるのになんとなく鼻もむずがゆいような感じがし始めています。
by めぎ (2013-02-24 04:14) 

ナビパ

水鳥を追いかけるメルちゃん本能が刺激されるのでしょうね。
たくさん走れて良かったね。メルちゃんd(^_^o)
by ナビパ (2013-02-24 08:16) 

ぽりぽり

めぎさん> そろそろ関東でも来てますよぉ。ドイツも杉花粉でしょうか? 最近のお薬は進歩しているようですよ。
by ぽりぽり (2013-02-24 10:56) 

ぽりぽり

ナビバさん> 本能なんでしょうね。町中では、猫を追っかけるぐらいしか出来ないので可哀想ですよね。 車を買い替えて良かったです。自分の健康にも良さそうですよぉ。
by ぽりぽり (2013-02-24 10:57) 

krause

なかなか暖かくならないですね。こちらでも、梅の開花が遅れています。
by krause (2013-02-24 12:03) 

ぽりぽり

Krauseさん> 先程も舎人公園に出かけたのですが、風が強く、まだまだ寒いですねぇ。梅の開花がこれだけ遅れるぐらいですからね。代わりに花粉症はまだ楽です。
by ぽりぽり (2013-02-24 14:47) 

ふくちょ〜

メルちゃんは本能ですね!
このカミソリ、ボクも使ってます。最初に使った時は感動しました!
by ふくちょ〜 (2013-03-03 21:25) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> そうですよねぇ〜。このカミソリは凄いですよね。メルは、今日も鳥を追いかけてご満悦でした!
by ぽりぽり (2013-03-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根週末の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。