SSブログ

舎人公園ドッグラン [犬]

毎週、ドッグランとアウトレットのネタばかり続いていて恐縮です。

今日も、快晴の東京。メルを連れて都立舎人(とねり)公園へGO!

アルファード ハイブリッドにしてから、自然と車で出かけたいと思うようになりました。大きな車体の割に運転が楽なのと、メルが勝手に乗り降りしてくれて、犬連れでの使い勝手が良い車だからだと思います。それから燃費の良さも大きい要因ですね。

IMGP0581.jpg


舎人公園ドッグランで。

IMGP0547.jpg


ノーリードで足取りも軽やか!!

IMGP0536.jpg


広〜い、草原広場ではロングリードで楽しそう。。人間の子供と遊びたいメル。


IMGP0534.jpg


ドッグランは、賑わっていました。駐車場の車の数も先週の3倍ぐらいでした。

IMGP0555.jpg


メルご満悦の図。

IMGP0561.jpg


昨日のカインズホームで買った、ニットのセーターを着せました。定価1400円ですが、特売で750円で売っていました。品質も良くて、びっくり! メル大あくび「パパちゃん早く撮ってぇ。走ってないと眠くなっちゃうよ。」でしょうか?

IMGP0567.jpg
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

ももんが

空が青いですね。
東京の空気は本当に奇麗になりましたよね。

by ももんが (2013-01-27 21:22) 

めぎ

この週末はご家族で過ごせたようで、よかったですね~
やっぱりワンちゃんは駆け回るのが一番楽しいのでしょうね。それも大好きなご主人様と一緒に♪
by めぎ (2013-01-27 21:23) 

ぽりぽり

ももんがさん> 東京の空気は、石原前都知事の最大の功績だと思います。子供の頃から光化学スモッグやディーゼル排ガスに悩まされて育ったので、今の東京の環境は最高ですね。今でも特に上海、北京に出張すると、東京の美しさを実感できます。
by ぽりぽり (2013-01-27 21:30) 

ぽりぽり

めぎさん> メルはテンションあがっていますねぇ。週末は、私と一緒に近所を自転車で引き回しが習慣になっているのですが、最近飽きてしまったみたいです。その点、舎人公園は満喫出来るみたいです。
by ぽりぽり (2013-01-27 21:32) 

ナビパ

広くて快適で取り回しよしで燃費良しもう最高ですね。
うちの車はもう10年以上なのですがけっこう気にいっていて手放せません。d(^_^o)
抜けるような青い空の下メルちゃん最高に気持ち良さそうです。^ ^

by ナビパ (2013-01-28 21:25) 

ぽりぽり

ナビバさん> Wミラーのバナーで気づきましたが、ミラーが大きいのでミニバンをお使いでしたでしょうか? こんなに良いものなら、もっと早くに購入すれば良かったです。日本独自のミニバン文化ですよね。メルは本当に楽しいみたいです。冬場の運動不足も解消です!
by ぽりぽり (2013-01-28 21:49) 

citron

ミニバン、春には買う予定でいます。何を買うのかは相方次第
ですが遠出したり何かとよさそうなので一台はあると便利ですね。
ワンちゃんがいるご家庭なら文句なしですね。
何よりメルチャンも居心地がよいのもナイスです^^

by citron (2013-01-29 12:50) 

makkun

アルファード・・・・良いな~(^^
「車の運転が出来ない身なのに何を言うんだ~!」なんて
誰かさんから大声が飛んできそう・・(笑)

昨日は舎人公園に行ってたのね~
CoCoタンを連れて午後から行きたいと思ってたけど
奥さんに言い出せなかったので一人で散歩と相成りましたっ(^^

D5200の連写は5コマ/秒でD300Sは8コマ/秒なので
連写の必要の無い被写体撮りの時に使おうと思っています。

D300Sとコンデジの中間使用となりま~す(●^□^●)アハッ!
ミラーレスに慣れてしまうとデジイチは重たく感じるんでしょうね~


by makkun (2013-01-29 15:06) 

ぽりぽり

citronさん> いよいよ今年はミニバン生活ですねぇ。旦那様はどんな選択をされるのでしょうか? エルグランドでしょうか?それともベンツかも?長距離でも楽に移動が出来るので、とても気に入っております。
by ぽりぽり (2013-01-29 20:02) 

ぽりぽり

makkunさん> ここのところ、晴天が続くので、舎人公園は毎週のように行っています。以前お嬢さんは、自転車で舎人まで来られていましたね。D5200良いですねぇ。D300を常にお使いの方でしたら、取り回しの良さが抜群なのではないですか? やはり撮影のし易さ(フォーカスの早さとかグリップの確実性)はフルサイズですよね。
by ぽりぽり (2013-01-29 20:06) 

ふくちょ〜

カインズは自社ブランドがあるので、結構安くてイイもの売ってますよね。
メルちゃん、よくお似合いです!
by ふくちょ〜 (2013-02-10 07:21) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> これは激安でびっくりしました。カインズは第三のビールとかも自社ブランドで、お安いですよね。富士山麓の別荘地の近くにもあるので、良く利用しているホームセンターです。
by ぽりぽり (2013-02-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木更津グルメ京都旅行の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。