SSブログ

青空の舎人公園 [犬]

今週も都立舎人公園へメルのお散歩。 PENTAX 03 FISH EYEをお供に。

抜けるような青空! 芝生広場の雪に大喜びのメル!

IMGP0413.jpg


このレンズですが、明るいところで、液晶画面だけでマニュアルでピント合わせをするのは、かなり困難です。焦点距離のカーブを頭に描いて。。


IMGP0412.jpg



喉が渇きましたぁ〜。

IMGP0425.jpg


光が溢れていました。飛行機雲と太陽光のスジ。NDフィルター使用。


IMGP0417.jpg
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

krause

かなりきれいに撮れていますね^^。
拙宅でも、この犬用水筒を使っています。
by krause (2013-01-19 16:06) 

ぽりぽり

Krauseさん> おもちゃレンズですが、その割に濃厚に写りますね。 メルは2週連続で瀑走しておりました。
by ぽりぽり (2013-01-19 16:14) 

ナビパ

マニュアルは難しそうですね。
綺麗な空が印象的です。気持ちいぃ~^^b
by ナビパ (2013-01-19 18:03) 

めぎ

寒い時期にピント合わせをするのは手が悴んで結構大変ですよね。
でも、楽しそうだなあ。遊べるカメラ欲しいなあ。
by めぎ (2013-01-19 18:40) 

ぽりぽり

ナビバさん> 晴天下の液晶画面では、ピントの山はつかめないですよね。でも適当に撮っても何枚かあっているので問題無いですね。今日は、空が広かったです。
by ぽりぽり (2013-01-19 19:06) 

ぽりぽり

めぎさん>今日は、手がかじかむ程ではなかったのですが、液晶画面が見難いので、殆ど感で合わせてみました。遊べる小型軽量カメラ、楽しいですよ!
by ぽりぽり (2013-01-19 19:09) 

みぃにゃん

青空に真っ白な雪・・・。メルちゃんにとってはサイコーのロケ―ジョンですよね!!
by みぃにゃん (2013-01-19 22:55) 

ぽりぽり

みいにゃんさん> 広い芝生に連れていくとテンション上がるようです。 寒い時期ですが、外に連れていってあげたいですね。
by ぽりぽり (2013-01-20 09:18) 

citron

公園も独り占めでメルチャンも楽しそうですね。雪はどう感じて
いるんでしょう。
この水筒は便利ですね。しばらくワンコとは離れている間に
ワンちゃん用のいいものがたくさんでているんですね。
by citron (2013-01-20 10:17) 

ぽりぽり

citronさん> 車を代えてから、随分犬連れが楽になりました。 これだけ雪が残っていると、散歩する人も少なく独り占め状態でした。ワンコグッズは、色々アイディア溢れていますよね。
by ぽりぽり (2013-01-20 11:03) 

makkun

昨日はまだこんなに残雪がありましたか~
makkunの足だと此処へは入れないなぁ(笑)

NDの効果がバッチリ出ましたね~(^^
by makkun (2013-01-20 20:35) 

ももんが

東京の雪は大変だったみたですね。
ですがこの風景は奇麗ですね。
メルちゃんも楽しそうです。
by ももんが (2013-01-20 21:02) 

ぽりぽり

makkunさん> 雪もそうですが、泥濘になっていて、メルも泥んこでした。 このおもちゃレンズですが、その分いい加減に撮れるし、割合濃厚な色合いが気にっております。
by ぽりぽり (2013-01-20 21:18) 

ぽりぽり

ももんがさん> 犬は、雪のうえは楽しいみたいですね。この公園の広場は都内にしては、かなり大きくて、運動量の多い犬も満足度高いみたいです。
by ぽりぽり (2013-01-20 21:21) 

ふくちょ〜

ウチのネコは、炬燵で丸くなってました・・・。
by ふくちょ〜 (2013-01-24 17:18) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>歌の通りですねぇ。もう高齢犬の仲間入りですが、雪はテンションあがるようです。
by ぽりぽり (2013-01-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都苔寺海の公園(横浜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。